まずは見学を!

どうも志保です。こないだピラティススタイルへの見学(体験)を予約しました。高槻店になります。家から近いんですよ。見学はWEBから予約しました。非常に簡単で、迷うことなく入力できますよ。まずお店(高槻店)を選んで、カレンダーの中から開催中のレッスンを選択するというもの。私は仕事帰りにしか行けないから、夜の部ですね。

レッスン項目は、名前だけでは、よくわからないのですが、マットピラティスとかオーソドックスなピラティスのを行うレッスンを受けるつもりです。ちなみに見学は週末の夜の部に行ってまいります。今回は平日に行きますが、土日も開いている点が助かりますね。まあ、よほど自分の思っていたものと違ってない限り、受ける気です!

ピラティススタイル高槻に関してはコチラのサイト→「ピラティススタイル 高槻」が参考になりましたので、是非ご覧ください。
このサイトにも書いてありますが、体験は3種類です。1:グループ2:プライベート3:60歳以の3つから!私は1のグループです。なぜなら1000円だから(笑)お手軽ですよね~。まあ最初なんで、いいんじゃないでしょうかね♪

ピラティススタイルはこんな予定ですけど、実は家でも自分でやってますよ♪自宅ピラティスですね(笑)自宅ヨガはたまに聞きますけど、ピラティスは珍しいんじゃないでしょうか?結構ガッツリやってます。といってもYoutubeとかで見た無料動画のポーズを自己流で繰り返しているだけなんですけどね。それでも体力がついた感覚があります。正しいポーズが取れてるのかすごく気になりますね。色々聞いてきます。それでは次回もヨロシクです。

ピラティス体験したいけど…

こんにちは、志保です。

ピラティス体験をする気にはなったけど、高槻にピラティスができるようなジムっていうか教室みたいなものってあるんですかね?ヨガ教室とかは有名なので結構ありますけど、ヨガとピラティスはものが違うし、そもそもピラティスってそこまで有名な感じはしないです。

そこで高槻にもあるのか調べてみたんですけど、調べてる間にちょっと気になるものを見つけたので紹介しますね。ピラティスがリハビリを元にしてできたって話は前に書きましたけど、そもそもピラティスって人の名前なんだそうですよ。

ジョセフピラティスさんって人が作ったエクササイズだから名前からとってピラティスってなったんだそうです。由来って結構知らない事が多いのでこういうのは面白いですね。それからピラティスは偏頭痛の改善に役立つそうです。

それは偏頭痛の原因になる自律神経と血流に効果的だからなんだそうです。ピラティスに呼吸が大事って話はしたと思うんですけど、この呼吸が自律神経の交感神経に働いて、心と身体を元から元気にしてくれるんだそうですよ。

だからこそ、終わった後に頭がすっきりして偏頭痛がなくなるんですね。それからストレスの解消にも良いみたいなのでやっぱ高槻でできる場所を探して行きます!

偏頭痛の原因はストレスとか緊張も影響してるみたいで、それを緩和してくれるからこその効果みたいです。それからピラティスの動きは身体の補正になるので首と肩の血行不良を改善してくれるので、筋肉や骨の圧迫の解消にも繋がります。

身体がほぐれれば疲れにくくなりますし、キレイな姿勢になれば凝りを感じにくくなる身体にしてくれるんだそうです。