ピラティス体験検討中

志保です!相変わらず疲れやすかったり、片方だけ肩こりしていたりと、いよいよピラティスの始め時かなと思っています。
仕事の先輩も、ピラティスを始めて少しずつ首のこりがなくなってきたそうです。

ところで、ピラティスは筋トレみたいに身体の一部分にだけ不可をかけるようなものではなく、全身をバランスよく使っていくことを基本としているようで、最近よく聞くストレートネック(常にスマートフォンを見るなどにより首の自然なカーブが失われること)にも効果があるみたいです。
頭痛や肩こり、首の痛みなどの症状がある人は、一度疑ってみると良いかもしれませんね。
ちなみに先輩は首回りのこりや痛みをきっかけに始めたそうですが、それらの改善だけではなく、少し太りづらくなった気もすると言っていました。

姿勢や骨盤の歪みの改善があるだけでなく、基礎代謝量の増加によるダイエットも見込まれるなんて、やっぱりなんだか良いことずくめですね!
私のような会社員がダイエットを考えたら、基礎代謝量を増やすのが一番良いですしね。

調べれば調べるほどピラティスに興味が湧いてきたので、これはもう一度体験してみるしかないかなと思っています。
そして近場でピラティスが体験できるところを検索してみると…なんと、JR高槻駅の近くにあるみたいです、ピラティスのスタジオ!
地元の人にはグリーンプラザたかつき1号館の近くと言えば、近さが伝わりますでしょうか?
私よくグリーンプラザに行くので、まさに私の生活圏内でした。

実際に体験したら、もっとピラティスのことがわかると思うので、一度体験して、続けていくかどうかはそれから考えようかと思います!